雪組トップコンビ退団。好きな人と好きな人の好きな人の話

宝塚で一番好きな人であらせられるところの雪組トップ娘役・咲妃みゆさんが退団する。知ってた。まあいつかは退団するし。トップになってからの年数的にもぼちぼちだし、何より現トップコンビが成熟していて、美しかったから。美しいものには終わりが来る。…

舞台『HOTEL 死界覚』小笠原茉由推しオタクの感想

※ネタバレです。超ネタバレですご注意※ 小笠原茉由さん出演の舞台、ホテル死界覚を観てきました。すごく良かった。 舞台上の空気が二転三転するストーリーで、えっその展開かよ…となりかけたところで次のどんでん返しが来るので2時間全然飽きなかった。 事故…

豊島将之七段のイメチェンにより将棋にハマりかけている

将棋にはまりかけている。小学生の頃に10回ぐらい遊んだ記憶があるけれど、もうルールはすっかり忘れてしまった。歩は一つずつしか進めなくて、縦横にめっちゃ進める駒とナナメにめっちゃ進める駒があった気がする。覚えてるのはこれぐらい…。きっかけはもぐ…

乃木坂46ドキュメンタリー映画で垣間見えた西野七瀬さんのひとかけら

映画「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」を見ました。 こちらのレビューがすごくわかりやすいので是非。 <a href="http://realsound.jp/2015/07/post-3830.html" data-mce-href="http://realsound.jp/2015/07/post-3830.html"&am…

朝井リョウ『武道館』を読んでアイドルの幸せを願うということについて考えた

朝井リョウさんの『武道館』を読んだ。図書館で予約の順番待ちをするのがもどかしくて初めてハードカバーの本を自分で買った。少し前までハードカバーの小説なんて高くて絶対買えなかったのに、大人になった気がしてうれしい。そんなことはどうでもよくて、…

好きなアイドルの今を見てきた。NMB48アリーナツアー2015 2/5大阪

テスト勉強をほっぽりだしてNMB48のコンサートに行ってきた。推しメンがAKBに移籍したこともあって、NMBを見るのは久しぶりだった。ちょっと日があいてしまったけど、以下感じたことをまとめた。 ・テンションが!上がる!熱い!エモい! 1曲目からいきなり…

はじめてジャニーズのコンサートに行ってきた。「ジャニーズWEST 1st コンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」

明けましておめでとうございます。今年も(こそ)良い一年になりますように。忘れっぽい性格のせいか2014年の振り返りをしようと思ったらなんだか何も思い出せませんでした。それだけ大したことのない一年を過ごしたということかもしれませんが、次の年末はも…

初テニミュの感想。主に小越勇輝さんについて

はじめてテニミュを見てきた。「テニスの話なのに歌って踊るの?w えー人気みたいだし1回行ってみたいよね!w 」と、めちゃめちゃ軽い気持ちで行ったら帰りには「テニミュ尊い…小越勇輝さま尊い…;;;」と呻きながらブロマイドを購入していたので感動を…