ラブドール展を見て美意識が高まった

昨年の春にラブドールを見に行った。
以前、美しい愛好品としてのラブドールが出てくるBL小説を読んだことがあり、その時からラブドールに興味があった。女体すきだし。

オリエント工業40周年記念展「今と昔の愛人形」 | Schedule - スケジュール | アツコバルー ATSUKOBAROUH arts drinks talk

おっぱいを揉むと声と共にワインが出てくるラブドールもあるらしい。何それ体験したい!!
しかも写真撮影可。行くっきゃない。

 

会場に着くと平日昼間ということもあってあまり混んでおらず、見やすかった。男性が多かったけどカップルもいたし、全体では女性の方が多かったらしい…!
確かに、めちゃくちゃ楽しめる女性は多いだろうなと思った。だって私たちは美しいものや可愛いものが好きだし、美しくなるための努力も好きだし。(もちろんそうじゃない人もたくさんいる)

 

初期〜現在の色んなドールが展示されているけど、最新型のドール達は違和感がなくて今にも喋りだしそうで、むしろどうか喋って欲しい、こっちを向いて欲しい、この子が欲しいと思ってしまった。
人中短くて目大きくてタレ目で鼻筋スッと通ってて唇はぷっくりしてるけれど、少し離れ目で輪郭はシュッとしすぎてなくて鼻根が低めで二重幅も広すぎない、絶妙な整い方なんですよね…
目の焦点が少し遠くの下方にぼんやり合っていて、どうかしたら目が合うんじゃないかと思ってしまう。

f:id:mituko0:20180106212144j:plain

 

着けてるランジェリーも可愛い。

f:id:mituko0:20180106212057j:plain

体の線もどこも柔らかそうな曲線で、無駄な脂肪も筋肉もひとつもなくて、きれいに肩甲骨が出ていて惚れ惚れする。実際この体を維持しようと思ったらジム通いマッサージに食事管理しまくらないといけないのに、そういう引き締めてる感すらないの。あ〜〜〜触れたい。

 

となったところで、なんと触れるドールもいた。(写真は撮り忘れた)
肌がすべっすべでしっとりしてる、、、、もちろん湿ってなどいないのにハンパなくしっとりしている…あと柔らかいんですよ!!!ドールだし、実際触ったら硬そうと思ってたらとんでもない。女の子の肌だーーーー!ってなる。しかも脂肪が多くある部位と少ない部位で柔らかさが違うの…二の腕と手首とかね。

 

一番良かったのはドールに施されたお化粧。この子のお化粧が大好き。

f:id:mituko0:20180106212232j:plain

 

メイクって難しいなーどういう感じを目指したらいいかもよくわからんなーと悩んでいたところにこれ。このアイメイクめちゃくちゃ美しくないですか??

f:id:mituko0:20180106212127j:plain

グラデーションシャドウと上品かつ華やかなラメによる濡れツヤまぶた、最高。これがやりたかったやつだ…!
素材が違うのでまんま真似しても絶対似合わないけれど、この領域に近づきたいと心底思い、この日から化粧への意欲がかなり上がった。

 

顔によってお化粧も少しずつ違っていて、それによって雰囲気も結構変わるのが楽しい。ネイルしてる子もいる。

f:id:mituko0:20180106212746j:plain

 

そしてこの子がワインを出してくれるドール。アルコールに弱いためちょっとしか入れられなかったのが残念。
おっぱいはそこまで柔らかくなかったかな…

f:id:mituko0:20180106212222j:plain

 

篠山紀信さんによる写真や、製造過程の展示もあった。メイクプロセスめっちゃすごい。勉強になる。

f:id:mituko0:20180106212158j:plain

f:id:mituko0:20180106212230j:plain

 

頭部だけでも販売されてるし、お化粧によって出来栄えが変わることがよくわかる。

f:id:mituko0:20180106212240j:plain


ドールの顔は理想の女性を体現しているけど、多分に流行も反映してるんだなー。
オリエント工業は基本的にドールの一般公開はしていないみたいなのでまた展示があればぜひ行きたい。

 

 

人を駄目にする玩具、最高のネーミングで笑った。

f:id:mituko0:20180106212556j:plain

f:id:mituko0:20180106212608j:plain