2022.1.15

 

推していたアイドルのTOが亡くなったという知らせが届いた

 

どうしよう

というか

どうにも、こうにもない、

 

私達のアイドルが卒業したのはええと5〜6年くらい前で、それからタレントになって2〜3年後に芸能界も引退した。

昨年の冬になるころ結婚報告があった。(本当におめでとうございます。)

 

TOがトップオタクだったかはわからないけど、トップの基準も曖昧だけど、生誕や卒業イベントで発生するファン有志の活動でオタクをまとめてくれていた。

生誕委員長の方が界隈的には正しい言い方だろう。なんとなくTOという枠の方がしっくり来るので勝手に仮定する。

 

最初にいわゆる生誕委員に入った時(入りたいですってDM送った気がする)はTOはちょっと怒りやすい人だなという印象だった。

もっと愛想良くふるまったらいいのにと思ったりした。

 

けれどしばらく関わっていると、全員オタクという集団の癖の強さに多少荒くなるのも仕方ないかという気持ちになった。

曲者をまとめて出てくる案を形にして運営と話をつけて実行するなんてことはどんなにか骨が折れただろうと思う。

 

適宜怒りながらもみんなが納得し推しの顔を立てられる形に収めて、殆どのイベントを結実させたのだからものすごかった。

クソ生意気だった当時学生の私にも好きなようにさせてくれて、私が他の人と対立した時に送ってくださったフォローのLINEは今もスクショで残している。

 

当時の仲間達それぞれに新しい推しができたり、オタ卒したり、でもいつかリアルかインターネットか分からないけどふわっと集まってあの頃は〜って話せるような気がしていた。いる。みんな居て欲しいなあ。そんなのはとっくに難しいのに

 

ねえ私はてっきりあのひとはもうだいぶ前に結婚してるもんだと思ってたんですよ。だって指輪してたし。ノンさんはどう思ってましたか、ウエディングドレス姿の写真を上げてくれるかどうか賭けませんか、

 

世界一愛した推しメンに自分より尽くしてきっと自分より愛して推しメンが世界一可愛くて美しい瞬間を一緒に目撃して泣いて笑って怒った仲間が、その人の頭の中にしかない記憶がこの世にもう存在しないということが耐えられずかなしい。さびしい